2010/10/20
Press Release
アンドレ・クートのSUPER GT第8戦(最終戦)欠場について
LEXUS TEAM SARDよりSUPER GTへ参戦しているアンドレ・クートですが、10月23-24日に開催されるSUPER GT第8戦「MOTEGI GT 250km RACE」を急遽欠場させて頂くことになりました。これは、白血病を再発した愛息アフォンソの容態が好転せず、病院のあるポルトガルから離れられない事態となっているためです。最後まで今大会への出場を強く望んでいたクートにとっては辛い決断でしたが、残念ながらこのようなお知らせを申し上げる次第です。ファンの皆様や関係者の皆様には多大なご心配、ご迷惑をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。
尚、第8戦大会審査委員会の承認をもって正式登録となりますが、クートの代役としてカルロ・ヴァンダムを予定しております。
尚、第8戦大会審査委員会の承認をもって正式登録となりますが、クートの代役としてカルロ・ヴァンダムを予定しております。
アンドレ・クートより皆様へのメッセージ
「残念がら最終戦で走れることができなく断腸の思いです。これまで皆に色々とサポートしてもらい本当に感謝しています。長男アフォンソは今年5月にドナーが見つかり骨髄移植に成功、快方に向かっておりましたが、新たに別のタイプの白血病に侵され、急速に容態が悪化しているため、私も妻も24時間つきっきりで病院に寝泊まりしている状態です。その妻も数日前に成分輸血をアフォンソに行い、再度同様の治療を私と息子でこの後行います。望みをかけての治療ですがこれは非常に危険を伴うものです。どうかこの状況をご理解頂き、今回の欠場をご容赦いただければ幸いです。希望を強く持ち、朗報をもって再び皆様とお会いできることを期待しております」